2024/02/06

ひたちなかユネスコ協会設立25周年記念講演会を開催しました

2024年2月3日、ワークプラザ勝田で特別な講演会を開催いたしました。このイベントは、ひたちなかユネスコ協会の25周年記念事業の一環として行われ、約60人の参加者が集まりました。

講師としてお招きしたのは腰塚勇人氏。氏による講演「命の授業〜ドリー夢メーカーと今を生きる」は、参加者全員を魅了しました。腰塚氏の言葉は、私たちが今、この瞬間をどう生きるべきかについて深く考えさせてくれました。

講演が終わると、参加者の多くが腰塚氏の著書を求め、サイン会の列ができました。それぞれの参加者が、腰塚氏の言葉を胸に刻み、自分自身の生き方について新たな視点を得たことでしょう。

この講演会は、ひたちなかユネスコ協会の25周年を祝う素晴らしいイベントとなりました。今後も、私たちはこのような有意義な講演会を通じて、地域社会に貢献していきたいと思います。